ああ…今年もか。 [日常]

夏になると、毎年この手のニュースが流れる。

「車内に放置され、幼児死亡」

まったく、1歳の男の子と生後11ヶ月の男の子を車内に置き去りにするバカが何処にいるのだろうか。
いや、沢山いるからこんなニュースが流れるわけなんだけど。

今回は違ったみたいだけど、子供置いてパチンコへ…とか
本当に、考えられない。

置いて行かれた子供や赤ん坊は、どれほど苦しい思いをして死んでいったことか。
後から後悔しても遅い。

もっと考えるべき…なんて、わざわざ言うことでもない、
この暑い季節に車内に子供を置いていったらどうなるか、くらいわかるだろう。

まぁ、私は夏でなくとも幼い子供たちを車内に置き去りにするなんて考えられないけど。

そんな私も幼い頃、妹とともに車内に置いて行かれ、苦しい思いをした事がある。
ドアの開け方もわからなかったため、本当に死ぬかと思った。

こんな、常識のある大人なら当たり前に防げるような、
バカな大人のせいで子供が死んでしまうニュースは、二度と見たくない。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃんにゃん(*^ω^*)信じる道。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。